どう変わる?デザイナーを交代したハイブランドを紹介

ノートにデザインを書き込むデザイナー

ブランドの顔!デザイナーを交代したハイブランドを紹介

この記事を読むための時間:3分

デザイナーの交代は、ファッション業界に衝撃を与えます。デザイナーが交代することによって、ブランドのイメージが180度変わることもあるのです。ファッション業界に革新的な新しい風が吹く可能性を秘めたデザイナーの交代。今回は、ブランドの顔とも言えるデザイナーを交代した注目すべきハイブランド5つを紹介します。

デザイナーの交代はブランドに影響するの?

デザイナーはブランドの行く末を担っている存在です。そのため、ハイブランドのデザイナーの交代は、ニュースなどのメディアで大きく取り上げられるほど大きな影響があるのです。そのデザイナーだから購入するというファンもいるため、デザイナーが交代すると、顧客の層がガラリと変わることもあります。

デザイナーが交代したハイブランド5選

ブランドの顔であるデザイナーを交代した5つの注目すべきハイブランドを紹介します。

Louis Vuitton キム・ジョーンズ→ヴァージル・アブロー

キム・ジョーンズは高級なイメージの強いLouis Vuittonにストリートの要素を取り入れ、ヒットアイテムをたくさん生み出しました。

そんな彼の後任はOff-whiteのデザイナーをしていたヴァージル・アブローです。彼は、建築業界で働きながら、YouTubeに投稿した作品が注目され、カニエ・ウエストから声がかかってファッション業界に参入した逸材です。多彩な才能の持ち主が手掛けるLouis Vuittonのメンズコレクション、楽しみですね。

BURBERRY クリストファー・ベイリー→リカルド・ティッシ

CEOとしてもBURBERRYを支えてきたクリストファー・ベイリーは、BURBERRYの伝統を尊重しながら、チェック柄や定番のトレンチコートなどをおしゃれに復活させた人物です。

そんな彼の後任に抜擢されたのは、GIVENCHYで新しいラグジュアリーなストリートスタイルを作ったリカルド・ティッシ。独特なレイヤードスタイルや迫力のあるプリントが衝撃的でした。新たなBURBERRYに期待が膨らみますね。

GIVENCHY リカルド・ディッシ→クレア・ワイト・ケラー

GIVENCHYが目指す「女性の日常におけるエレガンス」に独自のストーリーテイストを合わせたクリエーションが人気を博し、リカルド・ディッシのストリートなラグジュアリースタイルは男女問わず世界中で愛されていました。

そんな彼の後任は、Chloéのクリエイティブディレクターを務めていたクレア・ワイト・ケラーです。GIVENCHY初の女性デザイナーということで注目を集めました。Chloéでは、女性らしい世界観を作り上げていた彼女が、GIVENCHYではどんな世界観を作り上げていくのか楽しみです。

CELINE フィービー・ファイロ→エディ・スリマン

媚びないフェミニンなスタイルかつミニマルで独特な女性らしさが人気のフィービー・ファイロ。CELINEの前はChloéでデザイナーをしていたことは有名です。

そんな彼女の後任は、Dior Hommeでスキニージーンズなど細身のシルエットを世界に定着させ、メンズファッションに新しいスタイルを浸透させたエディ・スリマンです。

今後、CELINEからもメンズやオートクチュールラインなどを展開する予定とのことで、期待が高まりますね。

Dior Homme クリス・ヴァン・アッシュ→キム・ジョーンズ

Dior Hommeの伝統や世界観を守りながら、スポーツテイストを取り入れるなど新しい風を吹き込んできたクリス・ヴァン・アッシュ。そんな彼の後任は、Louis Vuittonを退任したキム・ジョーンズ!学生時代からその才能が注目されていた彼が、Dior Hommeでどのように才能を開花させるのか注目です。

デザイナー交代によって変化するハイブランドを楽しもう

ブランドにとってデザイナーの交代は、ブランドイメージがガラリと変わる可能性もある大きな出来事です。今まで気にならなかったブランドでも、興味を引く魅力的なアイテムが登場する可能性がありますよ。また、お気に入りのデザイナーが移籍した場合、移籍先のブランドと組み合わせることで、今までにない作風が生まれることもあります。デザイナーの動向による変化を楽しんでみてはいかがでしょうか?インテリアAKIでは、記事で紹介したCELINEの他、注目のハイブランド商品も多数取り扱っております。高品質かつ、皆から一目置かれるようなアイテムをお探しであれば、ぜひインテリアAKIへどうぞ。

レアアイテムを取り扱うSELECT SHOP | BlueLotus&

BlueLotus&

【BlueLotus&】ではヨーロッパブランドを中心とした上質なバッグや財布、アクセサリーなどのインポートアイテムからストリートで人気の高いスウェットやパーカー、スニーカーなど幅広いブランドの中から旬のアイテムを取り揃えております。海外の直営店や正規取扱店から入手困難品を現地のバイヤーが厳選し、お届けいたします。

屋号 インテリアAKI
住所 〒444-0114 愛知県額田郡幸田町大字横落字向野75番地1
営業時間 9:00~16:00
定休日 土日祝日
代表者名 浅井章裕
E-mail customer@interior-aki.net

コメントは受け付けていません。

特集

〒444-0114
愛知県額田郡幸田町大字横落字向野75番地1

080-5137-0264

営業時間 / 9:00~16:00
定休日 / 土・日・祝