どこからがハイブランド?ハイブランドの特徴とおすすめハイブランドを紹介

ブランド時計と指輪のイメージ

ハイブランドはどこから?特徴とおすすめブランドを紹介!

この記事を読むための時間:3分

たくさんあるブランドの中でもひときわ魅力的なハイブランドですが、どこからがハイブランドになるの?と疑問に思ったことはありませんか?今回はハイブランドの特徴やおすすめをご紹介します。

そもそもハイブランドとは?定義はあるの?

実は、ハイブランドに定義はありません。流階級の人々に向けた、高いデザイン性や品質、価格とも最上級のブランドがハイブランドと位置づけられ、次のような特徴があります。

プレタポルテやオートクチュールをコレクションで発表している

高級既製服であるプレタポルテと高級オーダーメイド服であるオートクチュールを、パリコレクションやミラノコレクションなどのファッションショーで新作として発表し、トレンドを牽引しています。

格式が高く、伝統のあるコレクションでは限られたブランドしか参加できないこともあり、プレタポルテやオートクチュールに携わることができるブランドはハイブランドと言えるでしょう。

長い歴史がある

多くのハイブランドには長い歴史があります。高いデザイン性や品質を長年維持して伝統を守りつつ、時代やトレンドに合わせて進化することでブランド価値を高めてきたのです。長い歴史の中で証明された高い信頼性や格式がブランド価値を高め、ハイブランドと呼ばれるようになります。

王室や貴族、上流階級の人々から贔屓にされている

貴族や王室といった上流階級の人々を多く顧客に持っています。長い歴史の中で皇帝や貴族を虜にし、上流階級の人々から愛され続けているのです。

おすすめのハイブランド5つ

ハイブランドを身に着けることは、一種のステータスとも言われています。社会人になると、ハイブランドに憧れを抱く人も多いでしょう。ブランドの特徴も合わせておすすめのブランドを5つ紹介します。

Hermès

王室や貴族のイメージが強く、王道といった風格のあるのがHermèsです。Hermèsは創業当初は馬具工房でした。その後、バッグの制作を始めました。職人がひとつひとつ手仕事で丁寧に作るバッグは人気、価格ともに高く、流行に左右されにくいので資産価値も高いのです。バーキンやケリーなどの定番のバッグはまさに女性の憧れでしょう。

Louis Vuitton

圧倒的な人気を誇るLouis Vuittonはダミエやモノグラムといった定番シリーズから若手デザイナーの起用や新進気鋭のアーティストとのコラボ商品を手掛けるなど最先端のトレンドを発信しています。

創業当初から「旅」をテーマに掲げ、旅のインスピレーションを感じさせる製品を幅広く展開しています。パリに世界初の旅行鞄専門店として誕生しました。品質も一流で丈夫で長持ちする高品質な商品が多い事が特徴です。

CHANEL

CHANELは女性デザイナーが一代で築いた女性による女性のためのブランドです。CHANELの始まりは初代デザイナーのココ・シャネルが開いた帽子屋でした。斬新なデザインで人気を博し、世界的に有名になったのです。現在も高品質で多くの女性に愛され、常識をくつがえす革新的なデザインを世界に発信しており、ファッションだけでなく、コスメや香水などのアイテムも人気です。

GUCCI

GUCCIは旅行カバンや馬具の革製品を取り扱うお店として創業しました。創業当初から職人を大切にしているGUCCIは、職人のアイディアからビットローファーなどの一世を風靡するアイテムを生み出しました。職人の高い技術に支えられた最高の品質と、徹底した細部のこだわりで人気のブランドです。最近では、伝統と最先端のトレンドを融合させ若い世代にも人気が出ています。

TIFFANY

女性へのプレゼントとして人気のTIFFANYは国内でも高い知名度を誇っています。特にジュエリーが人気で、親しみやすいシルバーのアイテムや選び抜かれたダイヤモンドを可愛らしいジュエリーにしたものなど、素材、デザインともに多くの人々を魅了しています。

憧れのハイブランドを身に着けておしゃれを楽しもう

数あるブランドの中から、選ばれたハイブランド。最新のトレンドを取り入れたものから流行に左右されない定番商品までどれもとても価値のあるものです。一生モノとなりうるブランドアイテムを身に着けて、おしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?インテリアAKIでは人気のハイブランド商品を多数取り扱っております。ぜひご覧くださいね。

レアアイテムを取り扱うSELECT SHOP | BlueLotus&

BlueLotus&

【BlueLotus&】ではヨーロッパブランドを中心とした上質なバッグや財布、アクセサリーなどのインポートアイテムからストリートで人気の高いスウェットやパーカー、スニーカーなど幅広いブランドの中から旬のアイテムを取り揃えております。海外の直営店や正規取扱店から入手困難品を現地のバイヤーが厳選し、お届けいたします。

屋号 インテリアAKI
住所 〒444-0114 愛知県額田郡幸田町大字横落字向野75番地1
営業時間 9:00~16:00
定休日 土日祝日
代表者名 浅井章裕
E-mail customer@interior-aki.net

コメントは受け付けていません。

特集

〒444-0114
愛知県額田郡幸田町大字横落字向野75番地1

080-5137-0264

営業時間 / 9:00~16:00
定休日 / 土・日・祝