ハイブランドと格付けされる人気ブランドランキング

ハイブランドのロゴ入りリボンとエッフェル塔の小物

ハイブランドと格付けされる人気ブランドのランキングを紹介

この記事を読むための時間:3分

社会に出ると、ハイブランドに憧れを抱く人も多いでしょう。世界中で愛されるハイブランドを身に着けることは、社会人として一種のステータスとも言われています。今回は世界中で愛されるハイブランドの特徴を人気順にご紹介します。

 

値段が高いだけじゃない!ハイブランドの特徴

ハイブランド=高いというイメージを抱く人は多いでしょう。しかし、ハイブランドの特徴は値段が高いだけではありません。ハイブランドとは、一般的には上流階級の人々に向けた価格、品質、デザイン性に優れた最上級クラスのブランドのことを指します。

ハイブランドには、「長い歴史がある」「貴族や王室、上流階級から贔屓にされている」「オートクチュールや高級既製品であるプレタポルテをコレクションで発表している」などの特徴があります。

ハイブランドの人気ランキングTOP5

それでは人気のあるハイブランドを、資産価値を元に「人気」「注目度順」にブランドの特色も併せて紹介します。

1位 Louis Vuitton

ハイブランドに興味がない人でも、モノグラムやダミエといったモデルを目にしたことがあるのではないでしょうか?Louis Vuittonは、創業当時から「旅」をテーマに掲げています。グローバル企業としても有名で、品質も一流です。セールやアウトレットを行わず、大量生産の品質とは一線を画しており、丈夫で長持ちする製品が特徴です。

2位 CHANEL

初代のデザイナー「ココ・シャネル」が一代で築き上げた女性による女性のためのブランドです。ファッションの常識をくつがえす革新的なデザインが特徴です。CHANELの製品はシンプルかつエレガントなデザインと、ハイレベルな素材、ハンドクラフト技術によって高品質を保っています。香水やコスメなどのアイテムも人気が高く、多くの女性に愛されています。

3位 Hermès

王室や貴族のイメージが根強く、ハイブランドの王道といった風格があるのがHermèsです。バーキンやケリーなどの定番の人気バッグが有名です。値段が100万円以上する物も多く、製品の一つ一つを職人が手作りで丁寧に仕上げており、資産価値も高いものばかりです。流行に左右されないデザインで、修理が可能なので一生モノのアイテムになるでしょう。

4位 GUCCI

デザイナーのイニシャルをブランドのロゴデザインに取り入れたのは、GUCCIが初と言われています。上流階級の人がこぞって使っていたイメージが強いですが、現在はラグジュアリーストリートブームを取り入れ、若い世代にも人気です。創業当時から職人を大切にしており、職人のアイディアから一世を風靡したバンブーバッグやローファーなどのアイテムも生まれました。

5位 ROLEX

最高品質の実用高級時計ブランドとして人気のROLEX。時計の内部構造から全ての生産を自社で行っており、実用性に優れた高い品質と適度な価格帯が人気です。実用性がありながら、美しいデザインも魅力です。ROLEXの腕時計は再販価格が非常に高く、資産商品としての価値もあります。

TOP5以下の人気のハイブランド

恋人へのプレゼントの定番として人気のTIFFANY&Co.ジュエリーや食器も人気です。ジュエリーや時計、香水が人気のBVLGARI、洋服やバッグ、コスメなど幅広いエレガントな商品を展開するDiorなど、世界中で愛されるハイブランドは、今回ご紹介したブランド以外にもたくさんあります。ぜひ、自分に合うハイブランド商品を見つけてくださいね。

自分に合う一生モノのハイブランドアイテムを見つけよう

ハイブランドは歴史や格式があり、高品質でファッション性の高い製品です。ステータスシンボルとなるだけでなく、資産価値も見い出せるでしょう。一生モノのアイテムとなり得るアイテムも多くあるので、ブランドの世界観などを吟味して、自分にぴったりのハイブランドアイテムを見つけてくださいね。

レアアイテムを取り扱うSELECT SHOP | BlueLotus&

BlueLotus&

【BlueLotus&】ではヨーロッパブランドを中心とした上質なバッグや財布、アクセサリーなどのインポートアイテムからストリートで人気の高いスウェットやパーカー、スニーカーなど幅広いブランドの中から旬のアイテムを取り揃えております。海外の直営店や正規取扱店から入手困難品を現地のバイヤーが厳選し、お届けいたします。

屋号 インテリアAKI
住所 〒444-0114 愛知県額田郡幸田町大字横落字向野75番地1
営業時間 9:00~16:00
定休日 土日祝日
代表者名 浅井章裕
E-mail customer@interior-aki.net

コメントは受け付けていません。

特集

〒444-0114
愛知県額田郡幸田町大字横落字向野75番地1

080-5137-0264

営業時間 / 9:00~16:00
定休日 / 土・日・祝