腕時計は年収の何割程度が妥当?年収別に割合やおすすめモデルをご紹介

高級腕時計をつける年収が高そうな男性

腕時計の値段は年収の何割程度が妥当?おすすめモデルもご紹介

この記事を読むための時間:3分

高級腕時計はファッションとしてはもちろん、ステータスシンボルとして着用するという人も多いのではないでしょうか。ですが、実際年収の何割程度の値段で選ぶのが妥当なのかはよくわからないというのが実情だと思います。そこで今回は、年収別の腕時計の選び方やおすすめモデルをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

年収に応じた腕時計選びのポイントとは?

欧米のエグゼクティブでは「セルフプロデュース」という考え方はもはや常識です。セルフプロデュースによって自分自身のイメージを一定レベル以上に保つことにより、相手から見た自分自身のイメージも一気に変わってきますし、何より自分への自信にもつながり、それによってビジネスにおいて事が有利に働く事も多くなる可能性もあるでしょう。そこで一番分かりやすくて効果的なのが高級腕時計を身に着けるという事。ステータスシンボルとしての役割を十分に発揮させるには、年収に応じた最適な腕時計を選ぶことが重要なのです。

まずは年収に応じてどのような腕時計の選び方をしていくべきなのか、解説していきます。

年収1000万円以下の人の腕時計の選び方

年収1000万以下の方におすすめなのが、100万円以内ぐらいの人気モデル。あまり腕時計に詳しくない人にも知られている「ロレックス」や「オメガ」の人気モデルからチョイスするのがいいでしょう。これらのブランドの腕時計は買ったことがない方でもテレビや雑誌で見たことがあるとか、知り合いが着けているなど、何かしらの周りの影響によりほとんどの人が一度は聞いた事や見た事があるのではないかと思います。例えばロレックスの「サブマリーナ」やオメガの「シーマスター」なら、カジュアルからビジネスシーンまで時と場を選ばず幅広い場面で使うことができるモデルが多くあります。

年収1000万円~2000万円の人の腕時計の選び方

自由に使えるお金が増えてくる年収1000万円~2000万円の方におすすめなのは、ステンレススティールではなく高級感のあるゴールド系モデル。パテック・フィリップ、オーデマ・ピゲ、ヴァシュロン・コンスタンタンといった世界3大ブランドの腕時計なら、ただリッチさを主張するだけでなく、理知的な人間像までアピールすることができます。

年収2000万円以上の人の腕時計の選び方

年収2000万円以上の方は、もはやどんな腕時計でも選ぶことができる経済力を持っているので、いわゆる富裕層をターゲットとしているブランドからチョイスするのがおすすめ。ブランドで言うと、リシャール・ミルやロジェ・デュブイなどがそれにあたります。これらのブランドは一般的な知名度は高くはありませんが、富裕層の中では広く知られ、愛されているブランドでもあります。

そして中には購入した時期よりも、時を経るごとに価値が増していき、何かしらの理由で売却する際に購入当時よりも高値で売れるモデルもあるのです。

そのような事もあり新興ブランドを後押しする意味で、投資感覚で選んでみるのも一つの方法ではないでしょうか。

腕時計を上手に選んでステータスを保とう

仕事ができる男性にとって高級腕時計はビジネスを好転させるための必携アイテムです。本記事を参考に、自分にぴったりの腕時計を選んでみてくださいね。
また、このような高級腕時計を購入したら、それに見合うファッションアイテムも必要になります。当店には高級腕時計に引けを取らないハイブランドのアイテムを数多く取り揃えておりますので、ご興味をお持ち頂けた方は是非ご覧になってみてください。

レアアイテムを取り扱うSELECT SHOP | BlueLotus&

BlueLotus&

【BlueLotus&】ではヨーロッパブランドを中心とした上質なバッグや財布、アクセサリーなどのインポートアイテムからストリートで人気の高いスウェットやパーカー、スニーカーなど幅広いブランドの中から旬のアイテムを取り揃えております。海外の直営店や正規取扱店から入手困難品を現地のバイヤーが厳選し、お届けいたします。

屋号 インテリアAKI
住所 〒444-0114 愛知県額田郡幸田町大字横落字向野75番地1
営業時間 9:00~16:00
定休日 土日祝日
代表者名 浅井章裕
E-mail customer@interior-aki.net

コメントは受け付けていません。

特集

〒444-0114
愛知県額田郡幸田町大字横落字向野75番地1

080-5137-0264

営業時間 / 9:00~16:00
定休日 / 土・日・祝