高級腕時計はいくらから?憧れブランドウォッチの平均価格をご紹介

 

 

高級そうな腕時計

高級腕時計の値段が知りたい!憧れブランドウォッチの平均価格をご紹介

この記事を読むための時間:3分

「高級腕時計」といえばロレックスやオメガなどたくさんの人気ブランドがありますが、それぞれ平均価格はどれぐらいなんだろう…と疑問に思ったことはありませんか?ブランド名はよく知っていても、値段までは詳しく知らないという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、高級腕時計と言われる憧れブランドウォッチの平均価格をご紹介します。

高級腕時計のブランドにはどんなものがあるの?

高級腕時計は主に機械式。動く「工芸品」とも呼べる機械式腕時計は、搭載する機械や装飾によって値段が大きく変わります。高級腕時計のブランドといえば、やはりロレックス、オメガ、タグホイヤーあたりが挙げられますが、他にも世界3大時計ブランドとして有名な一流ブランドも存在します。

高級腕時計のブランドのそれぞれの平均価格は?

それではさっそくそれぞれのブランドの特徴と平均価格を見ていきましょう。

パテックフィリップ

【平均単価】約2,600,000円
時計好きなら誰しもが知っている、1839年創業の長い歴史を誇るスイスの超高級時計メーカー「パテックフィリップ」。高いステータス性を誇るパテックフィリップの腕時計はカラトラバ、ノーチラスといったメンズモデルが人気ですが、レディースモデルは本物を求める女性からの支持を集めています。

オーデマピゲ

【平均単価】約2,300,000円
世界3大時計ブランドの一つである「オーデマピゲ」。オーデマピゲといえば、八角形のベゼルやスティールケース、一体型ブレスレットなど、それまでのデザインコードを覆したモデル「ロイヤルオーク」があまりにも有名です。レディースモデルはジュエリーをあしらったゴージャスなものも人気。

ヴァシュロンコンスタンタン

【平均価格】約1,500,000円
世界最古の時計ブランドとしても知られている「ヴァシュロンコンスタンタン」。その長い時計製作の歴史の中で、数々の人気モデルを生み出してきました。最も人気があるのは「オーヴァーシーズ」というスポーツウォッチです。レディースモデルでは、2020年に発表された久々の完全なレディースコレクション「エジェリー」が話題。

ハリーウィンストン

【平均価格】約2,500,000円
言わずと知れた超一流ジュエリーブランド「ハリーウィンストン」。腕時計の製造は1989年から開始し、ゴージャスはジュエリーウォッチはもちろん、コンプリケーションウォッチまで幅広く展開しています。本店の玄関ドアをモチーフにした「アヴェニュー」が有名。

ロレックス

【平均価格】1,100,000円
圧倒的な知名度を誇る腕時計のトップブランド「ロレックス」。実は、古くからレディースウォッチに注力しているブランドとしても知られています。1950年代に作られた「カメレオン」は、レディースアンティークウォッチの中でも絶大な人気を集める名作。レディースロレックスの最大の特徴は、実用性とエレガントさのバランスにあります。

フランクミュラー

【平均価格】約600,000円
天才時計師フランク・ミュラーが1992年に設立したスイスの高級腕時計ブランド「フランクミュラー」。個性的ながらも芸術性の高いデザインは、幅広い世代からの人気を集めています。樽型のトノーケースにビザン数字を配置した「トノーカーベックス」がフラッグシップモデル。

オメガ

【平均価格】約400,000円
「スピードマスター」や「シーマスター」など人気モデルを多数生み出している「オメガ」。スピードマスターがNASA認定時計として月面着陸の際にも着用されていたという話はあまりにも有名です。レディースウォッチで一番人気なのは「コンステレーション」。

カルティエ

【平均価格】約500,000円
貴族などに愛される高級ジュエラーとして有名な名門ブランド「カルティエ」。1888年に発売されたレディースジュエリーウォッチを皮切りに、さまざまな名作を世に送り出しています。フラッグシップモデルは、ルノー社製の戦車をモチーフにした「タンク」。

高級ウォッチはセレブのステータス

見ているだけでもうっとりしてしまうような高級ウォッチは、セレブのステータスでもあります。大人の品格漂うお洒落を楽しむには、小物にまでこだわってこそ。
当店ではハイブランドのお洋服や小物を取り扱っておりますので、そんな高級ウォッチにもしっかり合う商品ばかりです。是非ご覧になってみてくださいね。

レアアイテムを取り扱うSELECT SHOP | BlueLotus&

BlueLotus&

【BlueLotus&】ではヨーロッパブランドを中心とした上質なバッグや財布、アクセサリーなどのインポートアイテムからストリートで人気の高いスウェットやパーカー、スニーカーなど幅広いブランドの中から旬のアイテムを取り揃えております。海外の直営店や正規取扱店から入手困難品を現地のバイヤーが厳選し、お届けいたします。

屋号 インテリアAKI
住所 〒444-0114 愛知県額田郡幸田町大字横落字向野75番地1
営業時間 9:00~16:00
定休日 土日祝日
代表者名 浅井章裕
E-mail customer@interior-aki.net

コメントは受け付けていません。

特集

〒444-0114
愛知県額田郡幸田町大字横落字向野75番地1

080-5137-0264

営業時間 / 9:00~16:00
定休日 / 土・日・祝