カップルがプレゼントにかける費用の相場について解説します

カップルが平均的な費用で購入したプレゼントの数々

カップルがプレゼントにかける費用の相場について

この記事を読むための時間:3分

彼氏や彼女に渡すプレゼントを買う時に、自分以外の人はどれぐらいお金をかけているのだろうかと、考えたことはありませんか?自分のパートナーや友人に渡すプレゼント費用の相場は、性別や年齢によって金額に差があります。今回はカップルがプレゼントにかける費用の相場について、いろいろな目線からお話していきたいと思います。

彼女が彼氏に贈るプレゼント費用の相場

彼女が彼氏に贈るプレゼント費用の相場を見てみると、年齢によって差があり、やはり学生よりも社会人のほうがプレゼント費用は高めになります。相場を把握し、その基準からなるべく下回らないようなプレゼント選びができるように、普段から少しずつ貯金をするなど、準備をしておくことが大切です。

学生のプレゼント費用の相場

彼女が学生の場合、彼氏へのプレゼント費用は1万円以内が相場です。学業の合間にバイトをしてコツコツと貯めたお金をプレゼント費用にしているせいか、あまり高額なプレゼントはしていないのが現状なようです。これから社会人になることを見越してか、腕時計やボールペンなど、実用的なものがプレゼントとして良く選ばれます。

20代社会人のプレゼント費用の相場

彼女が20代の場合、彼氏へのプレゼント費用の相場は2万円前後です。20代になると社会人として働いている場合がほとんどで、プレゼントにかけられる費用も少し高めになるようです。購入するプレゼントもブランド物の財布や腕時計など、少しずつ高級志向になっていきます。

30代社会人のプレゼント費用の相場

彼女が30代の場合、彼氏へのプレゼント費用の相場は3万円前後と、比較的高めです。30代にもなると職場の地位もある程度高くなっている場合が多く、プレゼントにかける費用もだいぶ高めになります。購入するプレゼントは財布や名刺ケースなど、より実用的なものを贈る傾向が強くなります。

彼氏が彼女に贈るプレゼント費用の相場

彼氏が彼女に贈るプレゼント費用の相場は、彼女よりも少し金額が高くなります。やはり学生時代よりも、20代、30代と社会人になってからのほうが、かける費用もかなり高めです。渡したプレゼントのせいで彼女ががっかりしないようにするためにも、プレゼント費用の相場を把握しておくことをおすすめします。

学生のプレゼント費用の相場

彼氏が学生の場合、彼女へのプレゼント費用の相場は1万円~1万5千円位です。学生であるとはいえ、学生時代の彼女がかけるプレゼント費用よりも少し高めになります。とはいっても社会人のように稼げるわけではないので、20代、30代よりもプレゼント費用は低めです。少しずつ社会人へと近づいている彼女に対し、落ち着いたデザインのネックレスやバッグなどをプレゼントとして送るのが主流なようです。

20代社会人のプレゼント費用の相場

彼氏が20代社会人の場合、彼女へのプレゼント費用の相場は2万円から3万円前後です。やはり社会人ともなると、大切な彼女に対する思いがより高まるせいか、彼女よりもかなり高めなプレゼントを送っているようです。彼女がブランド好きであればお気に入りのブランドの財布やバック、アクセサリーなどが、彼女がブランドに興味がなければ美容家電や調理家電などが、プレゼントとして人気があります。

30代社会人のプレゼント費用の相場

彼氏が30代社会人の場合、彼女へのプレゼント費用の相場はかなり高めになり、3万円~5万円程になります。職場での地位もそれなりに上がり、収入も安定するようになる30代は、その余裕からか、彼女に渡すプレゼント費用もかなり高額です。プレゼントも高額な体験ギフトなど、一味違ったものを送るようになるそうです。

夫婦間のプレゼント費用の相場

夫婦間でお互いに渡すプレゼント費用の相場は、各家庭によっても違いますが、大体1万円位です。やはり結婚し、子供ができると、生活の中心が子供になり、お互いのパートナーに贈るプレゼント費用も独身時代に比べると低めになります。また、お互いの誕生日や結婚記念日などにプレゼントは送らず、子供をおじいちゃんやおばあちゃんに預けて二人でちょっと贅沢な食事に出かける、というような過ごし方をされている夫婦も最近では多いようです。

大切なパートナーにプレゼントを贈ろう

カップル同士や夫婦間でプレゼントを贈り合うことにより、愛情や信頼感がさらに高まります。プレゼントに対し、各世代で費用の相場があるのは事実ですが、大切なのはできる限りの予算の中で最大限の気持ちを込めてプレゼントすることです。
当店でもその気持ちにこたえられるような商品を多数販売しております。大切なパートナーへのプレゼントに、当店の商品を贈ってみてはいかがでしょうか。

レアアイテムを取り扱うSELECT SHOP | BlueLotus&

BlueLotus&

【BlueLotus&】ではヨーロッパブランドを中心とした上質なバッグや財布、アクセサリーなどのインポートアイテムからストリートで人気の高いスウェットやパーカー、スニーカーなど幅広いブランドの中から旬のアイテムを取り揃えております。海外の直営店や正規取扱店から入手困難品を現地のバイヤーが厳選し、お届けいたします。

屋号 インテリアAKI
住所 〒444-0114 愛知県額田郡幸田町大字横落字向野75番地1
営業時間 9:00~16:00
定休日 土日祝日
代表者名 浅井章裕
E-mail customer@interior-aki.net

コメントは受け付けていません。

特集

〒444-0114
愛知県額田郡幸田町大字横落字向野75番地1

080-5137-0264

営業時間 / 9:00~16:00
定休日 / 土・日・祝