プレゼントを渡す絶好のタイミングについて解説します

タイミングを見計らって渡すプレゼント

プレゼントを渡すタイミングについて

この記事を読むための時間:3分

大切な恋人や友人、家族などにプレゼントを渡す時、プレゼントの内容と同じくらい渡すタイミングにもこだわると、とても喜んでもらえます。誕生日プレゼントを日付が変わったタイミングで渡したり、別れ際にさりげなくプレゼントしたりなど、渡すタイミングを工夫することで、プレゼントを渡された相手の嬉しさが数倍に膨れ上がります。ではどのタイミングでプレゼントを渡せば、喜んでもらえるのでしょうか?このような疑問をお持ちの方に向けて、今回はプレゼントを渡すタイミングについて、お話させて頂きます。

プレゼントを渡すタイミング

プレゼントを渡すタイミングは渡す時の状況によっていろいろと工夫をすることができます。相手に喜んでもらうためにはどのようなタイミングで渡せばよいのか、具体的に見ていきましょう。

会ってすぐに渡す

恋人や友人と会う約束をした日に、会ってすぐのタイミングでプレゼントを渡すと二人の関係がより親密になり、その日を楽しく過ごすことができます。特に付き合い始めのカップルの場合、会ってすぐにプレゼントを渡すことでお互いの緊張もほぐれて、二人の距離がぐっと縮まります。但し、サイズが大きめのプレゼントや、食べ物などは相手に負担になってしまうので、このタイミングで渡すのは止めておきましょう。

別れ際に渡す

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。寂しい気持ちになってしまう別れ際のタイミングでプレゼントを渡された相手は、あなたのことがますます好きになってしまうでしょう。また、別れ際のタイミングでプレゼントされたことにより、あなたと会っていた時間がより美しい思い出として、相手の心に刻み込まれます。別れ際のサプライズにより、相手は「あなたにまた会いたい」といった思いをより一層募らせるはずです。

ゆっくりくつろげたタイミングで渡す

プレゼントを渡すタイミングで最も多いのが、レストランや恋人の自宅などにおいて、二人でゆっくりくつろいで過ごす時間帯です。周りに気兼ねすることなく二人でゆっくりとおしゃべりをしたり、お食事をしたりする中でタイミングを見計らいながら渡す、というのが、特に恋人同士においては一番しっくりくるようです。

相手が席を外した隙に用意する

外食の際、相手が席を外した隙にテーブルにプレゼントをセッティングする渡し方は、サプライズでプレゼントを渡したい時に有効な手段です。プレゼントはサプライズで渡されるほど嬉しいことはありません。粋な計らいができるあなたに対し、相手はあなたを見る目が良い意味で変わるでしょう。

日付が変わったタイミングで渡す

誕生日プレゼントを日付が変わったタイミングで渡されると、相手はこの世で最初に誕生日を祝ってくれたあなたに対し、この上ない愛情が湧くことでしょう。誕生日は誰にとっても特別な日であり、祝ってもらうことに対して喜びを感じない人はいません。この世に生まれてきた日を最初に祝ってくれた人に対し、特別な感情が湧くことは間違いないでしょう。

かばんや車にこっそり置いておく

サプライズで恋人にプレゼントを渡したい方には、相手に気付かれることなく、かばんや車にこっそりプレゼントを忍ばせておく方法もおすすめです。別れて1人になったタイミングであなたが忍ばせたプレゼントを発見した相手は、驚きと嬉しさでいっぱいになることでしょう。また、そんな相手を想像する自分もまた、楽しい気分になれます。お互いが楽しめるこの方法ですが、全く気付かれないのでは元も子もないので、ラッピングや箱を少し目立つ色のものにするなど、工夫をするようにしてください。

長年連れ添ったカップルや夫婦におすすめの方法

長年連れ添ったカップルや夫婦におすすめなのが、プレゼントの内容やタイミングを二人で決める方法です。長年連れ添ったカップルや夫婦は、記念日や誕生日にプレゼントを渡すことがおざなりになりがちです。プレゼントをあらかじめいつ、どこで、何を買うのかを決めておき、二人で買いに行くことで、お互いの欲しいものが確実にプレゼントできることに加え、付き合い始めた時のデートのような気分を味わうこともできます。

プレゼントを渡すタイミングを工夫しよう

プレゼントを渡すタイミングをいろいろと工夫することで、お互いにとって心に残る素敵な一日となるでしょう。付き合い始めのカップルであればサプライズで渡すもよし、長年一緒に連れ添ったカップルや夫婦であれば一緒に買いに行くのもよし、渡すタイミングを工夫して、お互いの関係をさらに深めてください。
当店では結婚記念日や誕生日のプレゼントになるような商品を数多く取り揃えておりますので、ぜひご利用ください。大切な人へのプレゼント探しを全力でサポート致します。

レアアイテムを取り扱うSELECT SHOP | BlueLotus&

BlueLotus&

【BlueLotus&】ではヨーロッパブランドを中心とした上質なバッグや財布、アクセサリーなどのインポートアイテムからストリートで人気の高いスウェットやパーカー、スニーカーなど幅広いブランドの中から旬のアイテムを取り揃えております。海外の直営店や正規取扱店から入手困難品を現地のバイヤーが厳選し、お届けいたします。

屋号 インテリアAKI
住所 〒444-0114 愛知県額田郡幸田町大字横落字向野75番地1
営業時間 9:00~16:00
定休日 土日祝日
代表者名 浅井章裕
E-mail customer@interior-aki.net

コメントは受け付けていません。

特集

〒444-0114
愛知県額田郡幸田町大字横落字向野75番地1

080-5137-0264

営業時間 / 9:00~16:00
定休日 / 土・日・祝